妊婦と読書 ― ことばは、今も。
本好きOLが妊婦になりました。妊娠生活と、読書記録を綴ります。
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
本が好き!雑誌が好き!な30代OLです。

これまでの訪問者数

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検診4回目と物件探し(9月19日)
そろそろお産をする病院を決めないといけない時期に入っているものの、引越しをしようと考えていて、まだ生活基盤が作れず、何かと不安定なまま迎えた9月19日、妊娠13週目。4回目の検診に行きました。
前回へろへろになりながら受けた検査の結果はいずれも異常なしだったので一安心。自分の健康な体に感謝。お医者さんからは早く出産する病院を決めろと言われるが、物件探しが難航しているのが困りどころ。
嬉しかったのは、赤ちゃんが大きくなってきて、私が見ても手足の識別ができるくらい、モニターにくっきりと姿が映っていたこと!前回27mmだったのに、わずか3週間で70mmまで大きくなっていました。驚異的な成長ぶりです。
それに伴って、1、2週間前からだんだんお腹が出てきました。お風呂でかがむのがしんどくなってきたので、介護用の椅子を導入。なかなか快適です。
住まいは決まっていないものの、お産する病院を予約しないと心配なので、今の家から近い東京医療センターをえいやと予約。
妊娠中の物件探しは正直しんどいので、あとは早く引越し先を決めなくては。
