妊婦と読書 ― ことばは、今も。
本好きOLが妊婦になりました。妊娠生活と、読書記録を綴ります。
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
本が好き!雑誌が好き!なアラサーOLです。

これまでの訪問者数

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「食器と食パンとペン」オープニングトークセッション
最近お気に入りのブログに「食器と食パンとペン」というのがありまして。
安福望さんというイラストレーターさんが一日一首、好きな現代短歌に絵をつけて投稿する、というもの。
数か月前、引き寄せられるように偶然twitterを通じて、このブログと出会い、
落ち込んでいた時に、胸に響く短歌の数々と、その淡いイラストに癒されたのでした。

このブログが書籍化されると最近知り、しかもその発売イベントとしてトークセッションを
かもめブックスでやる、というので、これも何かのご縁、と昨日会社帰りに行ってきました。

安福さんはイラストのイメージ通りの、やわらかくて飾らない印象の素敵な女性でした。
もちろん本もゲットし、サインももらってきました♪

かもめブックスには初めて行きましたが、こじんまりとした中に置かれている本のセンスが良く、いろいろと衝動買いをしそうに…!校正会社さんが開いた本屋さんって、珍しいですが素敵ですね。

購入した「食器と食パンとペン わたしの好きな短歌」は、かわいい本なので、ゆっくりと眺めて味わって、またそのうち感想を書きたいなと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://booksfan.blog.fc2.com/tb.php/35-0799a6dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)