妊婦と読書 ― ことばは、今も。
本好きOLが妊婦になりました。妊娠生活と、読書記録を綴ります。
プロフィール

ようこ

Author:ようこ
本が好き!雑誌が好き!なアラサーOLです。

これまでの訪問者数

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

最新コメント

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

第23回東京国際ブックフェア
昨日から明日まで3日間にわたって行われている、東京国際ブックフェアに行ってきた。

book

今年は例年と開催時期や主旨を変更し、一般読者をターゲットにすると聞いていた。
確かに休日だったこともあり、来場者は8割がた「読者」のカードを首から下げていた。
しかし、入場してまず受けたのは、「あれ?会場狭くなった?展示数もかなり減った?」というマイナスの印象。
単なる本の展示に終わっているブースも多く、わざわざビックサイトまで足を運ぶメリットが感じられないように思えた。

トークショーも数多く開催しているので、作家などのトークを聴きたい人にとっては意味のあるイベントだったかもしれない。
また、子ども向けのコーナーも多く設けていたので、子連れのお客さんは楽しめるのかもしれない。
しかし、それ以外の人にとっては、ちょっとがっかりするブックフェアだったのではなかろうか。
出版業界の衰退を感じさせられたような・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://booksfan.blog.fc2.com/tb.php/68-4329a6de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)